2010年03月18日

儲かる飲食店の店長の仕事というのは

はたの人を楽にするという言葉の意味を理解していない人は多いと思うのですが、こんな人に限って自己満足な仕事をしているためお店が思った以上に悪い方向にいっていることに気づかない状態が続いてしまいます。
はたの人を楽にする、店で働いている人が本当に儲かる飲食店を向上させるために、自分のまわりの人を楽にするそんな意識を持てば、お店としては儲かる飲食店に結果が出ます。
とにかく敏感になることが大切ですね何事にも!
負のスパイラルならぬ正のスパイラル状態ですね。
長い間、自己中心的な形態の儲かる飲食店の仕事をしている人は、本当にまわりに迷惑をかけているということを感じていないそんな気がします。
働くということははたの人を楽にするということ!
儲かる飲食店という数字ではあらわすことができない空気でお店が満たされ、それにお客様も満足することも可能になってきます。。まさしく、お店の雰囲気というものが良くなります。
これってとっても大切なこと。私も儲かる飲食店を上げるために日々この状態を目指しています。具体的に儲かる飲食店を上げるために何をやったらということはないのですが・・・

 
ラベル:儲かる飲食店
posted by カリスマ店長 at 18:00| Comment(0) | 店長の仕事の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

 

×

